
ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

新春の散歩始めは昭和記念公園

まち歩き ペット

3月並みの暖かな日であった正月休みの最終日は、昭和記念公園までドライブ、散策してきました。

黄色い花弁のソシンロウバイ水仙や紅梅も咲き始めていて、新春を肌で感じながら、園内を一周してきました。

f:id:gasu931:20170104190307j:plain

おせち料理にも飽きたのでピザを焼きました

うんちく・小ネタ 食・レシピ

ランチに生地からピザを作りました。トースターで簡単に焼けてお手軽です。

f:id:gasu931:20170107222437j:plain

2017年、初日の出

まち歩き

2017年の初日の出を望みました。地平線に雲がありましたが、綺麗に日が昇っていきました。今年もよろしくお願いします。

f:id:gasu931:20170101191815j:plain

大晦日、トリンミングですっきりして年越しです

ペット まち歩き

トリミング前に散歩してたら、桜?の花が咲き始めていました。

風もなく穏やかなお天気の大晦日でした。

f:id:gasu931:20161231223838j:plain

おせち料理

食・レシピ うんちく・小ネタ

今年のおせちは、たん熊のものを頼みましたが、和風ということもあって、妻が別途洋風のものを作ってくれました。

f:id:gasu931:20170107222040j:plain

北十間川テラスを散歩

ペット まち歩き

クリスマスの日に年末の墓参りには少し早かったけれど、お寺に行ってきました。花屋さんの墓花も、すでにお正月用に切り替わっていました。

墓参中は車で留守番していたミントを連れて、近くの川テラスまで歩いて行って、散歩を楽しんできました。。

f:id:gasu931:20161225134721j:plain

クリスマスイブに作ってみましたミートローフ

うんちく・小ネタ 食・レシピ

週末となったクリスマスイブ、自宅でのんびりとパーティしようかということで、初めてミートローフ作りにチャレンジしました。思いのほか簡単に作れて、美味しく食べられました。

f:id:gasu931:20161231224400j:plain