ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

天王洲で散歩

クルージングを中止したので、ぽっかりとあいた1日の午後、
買い物ついでに、天王洲まで車で行き、運河沿いを散歩してきた。

実は、土日でもボートを横付けできるレストランがあったので、
一度その様子を見たいと思っていた。
f:id:gasu931:20170124230324j:plain f:id:gasu931:20170124230348j:plain
このレストラン、チョット覗いたらかなり広い空間があり、ランチの時間をかなりすぎていたが、満席に近い客が入っていた。
また、場所柄か、外国人が多くいて、とてもお洒落な雰囲気だった。

レストランに隣接してベーカリーカフェ "breadworks"(中央写真の左側がベーカリー)もあったので、
そこで幾つかのパンを購入した。
帰りの車の中でつまみ食いしたら、ワインやビールを飲みたくなるような美味しさだっだ。

ただ、ここのレストランの係留は予約制の1隻だけということで、
さらに2時間で3000円も徴収される。イヤーびっくり仰天。
f:id:gasu931:20170124230610j:plain
すぐ近くには、天王洲公園と橋でつながった東品川海上公園があり、散歩には快適であった。
さらに、東品川海上公園内のポンプ場の屋上は緑化公園として奇麗に整備され、見通しもよくとても気持ちの良いところであった。

夜9時まで公開されているので、今度は、夜景を見ながら散歩をしてみたい。




企画を中止にしたけれども、曇天でチョット惜しかったかと思ったりしている船長です。

でも、今日は肌寒くて視界もそんなに良くなかったよな・・・
やっぱり、この季節のクルージングは太陽の下で、シュワシュワっとはじけたい

前回花見と同じようにリベンジを決意し予約サイトを覗くと、同じボートにキャンセルが出ていて、思わず予約。

ということで、来週の6/6(日)、こんな船長に懲りずにお付き合いいただける方いらっしゃいますか?

今回は7名募集です。