ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

スカイルームで夜景に乾杯

娘が信州へ宿泊学習に行ってる間に、夫婦&犬で小旅行。(娘も親と一緒の旅行を嬉しく思うほど子供ではなくなった。特に私と…)

東名足柄SAで休憩               御殿場で降りて、いざ富士山へ
 

新五合目は雲の上               五合目でのわんショット
 

五合目を出発したころから、雨が降り始めたので、一路修善寺へ向かう。
今日の宿は、犬と楽しめる温泉旅館。
http://www.shibugoe.com/kizuna1/

館内は、大浴場の脱衣所まで犬同伴OKという、犬連れには至れり尽くせりなサービス。

室内も広く、庭園がきれい           犬もOKの寝室
 

室内のドッグランでひと走り          ハイテンションのミント
 

妻が楽しみしていた部屋出し会席料理。

食前酒の梅酒でまずは乾杯           大根行燈で一層引き立つ前菜
 

氷柱に飾られた伊勢海老のお刺身        サービスの伊勢海老のマヨネーズ和え
 

デザートは別腹                ご飯まで到達できず、おにぎりにして夜食
 

ミントにもデザート


朝食もまた豪華(伊勢海老のおみそ汁)


犬連れの旅館だったので、あまり期待していなかったけれど、夕食は先付けから始まり、全15種。十分堪能できた。

帰路は、お天気もよくなかったので、寄り道もせずマンションへ。

帰宅早々、伊勢海老大好き妻(生きた伊勢海老をさばく妻の姿をみて、娘は伊勢海老が苦手になってしまった)は、また行きたいなぁ光線を発している。

娘のいない夜、夕ご飯をどうするか、なかなか決まらない。子供抜きの食事にはお酒は欠かせない。悩んだ挙句、妻が友人といったことがあるお店に行くことになった。

業平橋の駅に停まった電車の窓からスカイツリーが目の前によく見える。通勤では、半蔵門線なので、こんな近くに見ることはできないので、壮観。


東武浅草駅に着いて、吾妻橋から対岸のアサヒビール本社を眺めると、墨田区役所との間にスカイツリーがちょうどよく見えるではないか。


ということで、吾妻橋を渡って、アサヒビール本社まで行くと、黄金の外壁にスカイツリーが写っていた。


妻が言うには、アサヒビールの最上階の22階に展望喫茶があって、軽く一杯飲めるということなので、エレベータに乗って最上階へGO。
喫茶では、料金前払いでアサヒの生ビールと軽めのおつまみを注文して、窓際のカウンターで妻と二人で乾杯となった。


眼下に吾妻橋から雷門通りを臨む
  

途中で別の席が空いたので、イニシアが望める席に移動して
こちらは、南千住方面       もちろんイニシアもかすかに
  

スカイツリーの見える席もあるので、昼間ならよいかも。
完成してライトアップされるようになれば、ここの喫茶もよいですね。


最後は、黒生で締めて。


眺望がよい上にリーズナブル(締めて3750円)、意外と穴場かも。