ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

箱根旅行 その1

箱根の帰路、妻は高速道路での渋滞がいやだと言って、娘と二人でロマンスカーを予約した。

座席番号は1号車の1Aと1B。展望車の最前列です(実は、新宿行きでは最後尾)。
 

ルンルン状態は、発車するまでであった。駅から出たとたん、直射日光にてらされて、小田原産干物になりそうだったとか。
 

妻たちがロマンスカーで町田を通過している頃、早めに出発した車は渋滞もなくマンション到着。

週末にわが家の4人&妻の両親で箱根にある健保組合の保養所に一泊してきた。は留守番。

チェックインまでに少し時間があったので、電車に乗って強羅まで。


その先のケーブルカー&ロープーエーはパスして、駅前散策でUターン。
 

宿屋に戻り、チェックイン前に息子との貴重な1ショットと思ったが、いやだと逃げられた。にの似の証明できず・・・。


通路は吹き抜け。部屋は4ベッド、Fixガラスで外が良く見えてなかなかよい感じ。
 
両親は、別の部屋。

夕食では、二十歳を過ぎた息子と初めての晩酌になり、とても新鮮であり、かつ違和感があったが、息子の成長が感じられたひと時だった。

数種類ある露天風呂に夕方、夜、朝の3回浸かり、のんびりとした時間を過ごしてきた。