ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

犬吠岬で、日帰り温泉&ランチ

犬吠岬温泉のぎょうけい館へ、日帰りで温泉&ランチに行ってきた。
http://www.viewhotels.co.jp/gyoukeikan/


太平洋に面した部屋は大きなFix窓となっていて、面前には海原が広がっていた。あいにくの曇りだったので、海の色はどんよりとして、チョット暗い感じだった。
部屋から、外にそのまま出られて、散歩が簡単にできるのがうれしい。

初日の出も部屋から望めるということで人気だと、仲居さんが話してくれた。

お風呂は、比較的こじんまりしていて、露天風呂も小さい。
でも露天風呂の10m先は太平洋。どこまでも続く水平線を望み、波の音を聞きながらの温泉も良いものだ。

部屋食コースでお願いしてあったので、ゆっくりとランチを味わうことができた。
弁当の豪華版かなぁと思っていたら、夕食にもなりそうなかなりしっかりした会席料理だった。銚子港で水揚げされたものなのか、海のものが美味しく食べられた。
 
お造り、焼物、寄せ鍋、揚げ物、・・・とたくさんのあったが、何とかデザートまで完食しました。

帰り道、「道の駅さわら」に寄り道し休憩。ここは「川の駅」でもあるので、ボートもOK。YAMAHAのレンタル艇もあるから、今度チャレンジしよう。