ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

久々に、日帰り温泉

今日は、予約してあった「かんぽの宿 寄居」の日帰りプランにでかけてきた。「温泉入浴+お部屋休憩+部屋でのランチ」で3500円という1日20食限定のプランだ。

ドライブも楽しむという目的もあったが、出発前にWebで交通情報をみたら、3連休の初日とあってか、関越道は練馬から渋滞というありさま。仕方がないので、一般道を延々と走って行くことになり、11時からの部屋使用には間に合わず、お願いしてあった食事の時間にギリギリセーフ。
予定ではひとっ風呂浴びてから食事といきたかったが、チェックインしてすぐに部屋で食事。1日限定20食のランチは想像していたより品数豊富なメニューで、多いと思った量も難なくぺろりとあっという間に完食。


最上階の6階にある温泉は、眼下に荒川が見えたけど、露天風呂は期待外れだった。

部屋でちょっとゆっくりしているうちに、14時のチェックアウトの時間。あぁ、短い時間だった。

温泉はまだ入ることもできたが、娘が学校から帰ってくる前には帰宅しておきたかったので、観光などの立ち寄りもしないで帰路へついた。

しばらくの間は、体はぽかぽか、肌はすべすべしていて、やっぱり温泉は良いなぁ。