ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

水仙を見に葛西臨海公園へ

今日は、葛西臨海公園水仙祭りがあるというので、住んでいるマンションの臨時総会には委任状を提出して議長一任で、朝からを連れて行ってきました。

先日の降雪でかなりの水仙が駄目になっていたけれど、ところどころアップで見ればきれいに咲いていて、香りも十分楽しめましたね。
 

も大観覧車や水仙をバックにして、機嫌良く散歩です。
 

渚まで出てみると、富士山や東京ゲートブリッジがよく見えて、気分爽快でした。
 

湾岸道路経由で帰ってくる途中、東京ゲートブリッジが今日開通ということを思い出して、渡り初めをしようと若洲方面に向かったけども、途中から渋滞になり、並び続ける時間がなく、途中で引き返してきました。
 
橋に向かって歩いている人もたくさんいて、みなさん元気ありますよね。

妻からは、渋滞のない海上から見学でしょう!と言われて・・・。
もうじき花見の時期の予約が始まるけれど、取れるかなぁ!?