ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

表参道でディナー

25年前の今日、結婚式を挙げた表参道駅近くの式場のレストランでディナー。共済系なので、リーズナブルな予算でグッドだ。



食事の内容はお任せで、和食と洋食のコースを織り交ぜてくれるということだった。まぁ、何が出てくるかはミステリーというコースだ。席には、箸とフォーク・ナイフがセットしてあった。

記念の食事だと話してあったからか、グラスでスパークリングワインをサービスしてくれた。乾杯。

結局、次のようなメニューだった。
1】前菜盛合せ
 ・雲子みぞれ和え
 ・目鯛のかぶら巻
 ・帆立貝の洋風煮
 ・鱒寿司
 ・海老のヴィネグレット和え

2】ぷりっとした帆立貝のソテーと海藻を添えた粒麦のブイィ

3】北海道蝦夷鹿のステーキ 緑胡椒ソースと縮緬キャベツ添え

4】シェフの特別グラタン料理

5】食事
 ・寿司(鯛・穴子・ビン長鮪・甘海老) 
 ・稲庭うどん

6】ラズベリーのシャーベットを添えたチョコレートのクレーム


 ブランデーでのフランべサービスがチョット素敵だった。

ステーキを食べた後にうどんというコースもそうないだろうなぁ。

表参道を久しぶりに散歩したが、新潟館ネスパスの前に大きな雪だるまができていて、季節感があって良い感じ。
 

結婚生活もやっと折り返しなんだろうなぁ。まだまだ先が長いだろうから、元気に仲良くできるように頑張らないといけないな。妻に感謝。