ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2012 花見好きの会 ご案内 4月1日(日)

桜が咲き始めているだろう4月1日(日)、予約を取りました。
東京ゲートブリッジ、完成したスカイツリーと咲いているかもしれない桜を船上から見に行きませんか。


借りたボートは10人乗り、同乗者を7名募集します。

借りたボート
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2000/02/03/24siesta.html

コースは追々考えますが、残念ながら荒川ロックゲートは日曜日はお休みで、通れません。また、午前中だけなので、東京ゲートブリッジ見学・花見をメインに考えたいと思っています。


==いつものお約束ごと

?ボートを借りた時間は、9時30分~12時30分
 (昨年より出港が30分早くなっています)

?現地マリーナでの集合・解散とします。
 ・出航予定時刻は9時30分なので、10分前までにお集まりください。
  (定刻前でも、ボートの準備が整えば出航できます)
 ・船長は9時には現地に着いて、出港前の確認をしています。

?マリーナへのアクセス
  http://www.newportmarine.co.jp/access/index.html
 ・東西線浦安駅から徒歩15分ぐらいです。

?船長は、車で行きます。
 ・ボートの受け渡し手続き上、8時10分頃にはマンションを出発します。

?出港してから帰港までは、陸には上がりませんので、おやつ・飲み物など必要なものはご自由にお持ちください。
 ・飲酒はOKですが、飲み過ぎで川に落ちないようにしましょうね。
 ・帰港後、マリーナのレストランでランチというのも良いかも・・・
  

?晴天でも強風の場合は、マリーナの指示で中止になることがあります。 また、雨天の場合の実施有無は、船長が判断します。

?ボートは、キャビン付でトイレもあります。

?会費として、お一人2000円の負担をお願いします。
 その他に電車賃、駐車場代は各自で負担してください。
 ・マリーナの駐車場は1000円ですが、この時期満車ということもあります。


みなさまの参加の連絡をお待ちしております。


== 2012.3.12 追記 ==

マリーナに問合せしたら、同じ船が午後も空いていたので、予約を入れました。

午前の部と午後の部の入れ替え制で「花見好きの会」を行いたいと思います。
希望者が少なければ「午前」だけで終了にしたいと考えています。

午前の部:9時30分~12時30分
午後の部:12時30分~15時30分

午前または午後、あるいは「どちらでも」というように希望の時間帯もお知らせください。
午後は、駐車場満車だと思うので、電車で移動が確実ですね。

船長

===== 201.3.25 追記 ===================

今日までの参加予定は、はるさん、きゃんぞーさん、かわずさんの合計で6.5人となりました。

午前の部クルーズで開催しますので、みなさんよろしくお願いいます。

船長

=====2012.4.1 追記==============
マリーナのレストラン、昨年閉店してしまっていた。
雰囲気良かったのになぁ、残念。


花見は、南千住の護岸でちょっとだけ。


 

スカイツリーをバックに入れてのクルージングは気持ちよい。