ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

館山の個室付き露天風呂でランチタイム

振休を使って館山の花しぶきという旅館の日帰り向けの個室付き露天風呂に行ってきた。

途中で館山城に寄って、一散策する。梅や椿がそこそこ咲いていて、を連れた散歩コースとして丁度よかった。
 

坂を登り切れば、南総里見八犬伝の資料などが展示されている館山城。遠くは相模湾の方まで見渡せるらしいが、今日は曇りで富士山も見えなかったのが、残念。


かわづ桜がきれいに咲いていて、きれいだワン。
 

館山城から10分も走って、目的の旅館に到着。
露天風呂に隣接して四畳半ぐらいの個室が付いていて、そこでランチしながらのんびりと過ごせるようになっていた。トイレも洗面も付いているけど、泊まりはできないんです。床暖が効いていて暖かった。


ランチは、個室での鮨弁当。切り身は厚くて良かったけれどシャリが今一つだったなぁ。フルーツと小さな小さな伊勢海老は美味しかった。


日焼けすると言ってタオルで隠しているんだけどね、ちょっとだけの大サービス?


旅館は海辺に立っていたが、露天風呂から海は見ることもできないし、さざ波の音が聞こえるということもないのは、今一つさみしい感じだった。