ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

芝桜を見に行ったら、散り始めた満開の桜が素敵だった

テレビのニュースで秩父羊山公園芝桜を放映していたのを妻が見ていてイイネ!、ということでチョットした日帰りのドライブをしてきた。

芝桜の開花状況は、GW中が見ごろになるのではという感じで、園内全体としては少し物足らない状況だったが、斜面の向きによっては綺麗な花で一面覆われているところもあり、散歩していると晴れやかな気持ちになれた。
 

残念なことに曇り空で気温も低く、長い時間ゆっくりと楽しむにはあまりにも肌寒い天候だった。
 

桜は満開から散り始めたところのようだったが、白やピンクで覆われている山はとても美しかった。
 

来週からは入園料300円が掛かるようだが、今日は協力金100円での入園。芝桜も桜もとダブルで堪能できたことに感謝。また、GW中は園内の駐車場は使用できなくなるようだ。
 

桜吹雪の中、駐車場から公園を出るために、園内を一回りしたときの映像
 ↓
http://youtu.be/ablBy-LNcqo

花園インターチェンジの直前にあった「花園フォレスト」に立ち寄って、スイート類をお土産として帰宅。
http://www.hanazono-forest.com/

片道2時間のドライブは無事に終了し、夕食では道の駅「ちちぶ」で買い求めた肉厚のしいたけを焼いて食べたところ、とても美味しかった。