ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

朝ソラで朝食

ご近所のソラマチストさんに影響された妻から、コンビニみたいにソラマチを使おうと昨夜提案があり、朝マックならぬ朝ソラとなった。
朝起きると昨日の梅雨入りの空模様から打って変わって晴天の気配だったので、家族とミントを連れて、ソラマチへ向った。

駐車場には8時前に到着したので、まだガラガラの状態で、地下の平置きにすんなり停めることができた。

ドッグカフェはいつでも入れそうなので、向ったのは並んでいることを目にしたムーミンハウスカフェ。こちらの店舗は、とうきょうスカイツリー駅のホーム下にあり、は入れないので駐車場でお留守番。


8時開店に少し遅れて到着したら、すでに店の外に人の列があって、30分ほど待ってから入店できた。
並んでいるところから上を見上げれば、駅とソラマチの間から、ツリーを望め、ちょっと嬉しかった。


朝食のメニューはサンドSETとケーキSETの2種類のみ。

ムーミンと合席のお客さんもいた。

朝食後、スカイタウンの周りを散歩。

押上駅側にある駐輪場の屋根上まで登って行ってみたが、10時前だと人も少なくて歩きやすかった。また、空気も澄んでいて、ツリーも空もとてもきれいだった。
 

もツリーをバックに記念にパチリ。


キャリーバッグを忘れてしまい、ミントの駐車場出入りは買い物手提げに入れたが、おとなしく納まっていて感心だ。