ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

お彼岸の一日、締めは TOKYO STATION VISION の幻想の世界

今日は、お彼岸。亀戸にあるお寺へ墓参り。その後、砂町銀座にあるお気に入りの回転すしに向ってランチをとりました。
店に入ると、入口にドーンと伊勢海老がたくさん入った発砲スチロールが置いてあって、【特価】だそうです。


伊勢海老が大好物な妻が早速握りを注文すると、出てきた頭はひげがぴくぴく動いて、小さいながらも生きの良さに嬉しくなりました。握りを食べた後は頭を椀にしてもらい、甘いみそと身をつっつき、伊勢海老のうまみを十分に楽しめました。
 

いったん帰宅して、ミントの散歩など自宅の用事を済ませ、早めに夕食をとった後は、新聞記事で確認してあった東京駅のイルミネーションを観るために7時過ぎにマンションをでました。

開始の10分ほど前に現地に着くとすでに大勢の人が集まっていてビックリです。場所を探すというよりも、端の方からでもよいので、見えるところは何処だ・・・という感じでした。不思議なもので、たくさんの人々を目の当たりにするとテンションが上がってきます。
 



斜めからなので、立体感は今一つですがTOKYO STATION VISION を撮影した動画はこちら↓
http://youtu.be/4FSJKgjMtLA


見学が終わって乾いたのどを潤すのにGODIVAショコリキサーを買い求めて、クールダウン。至福のひと時。そして夫婦一緒に久々に乗った電車の締めは、曳舟で乗り換えた懐かしいボックスシートの電車でした。