ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

久々に窓掃除

年末の大掃除できれいにするお宅が多いようですが、寒い中での作業は苦手なので、暖かくなってからと先延ばしていた。

いつまで先延ばしするの!  と妻に催促され・・・。

窓の下には共用部のガーデンとかがあるので、人がいると水ぶきしている滴が垂れて、ガーデンに居る人や下の階の家に迷惑をかけそうなので、小雨の中であればまぁ迷惑は掛からないだろうと、ガーデンに人のいない午前中に2か所ほどきれいにした。

暫らく放置していてかなり汚れていたガラスも外が良く見えるようになって、窓がきれいだとやはり気持ちがよいな。

まだリビング正面が残っているから、隅田川花火までにはきれいにしなくては・・・。

608201ab.jpg