ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

夕涼みを兼ねた花火見学

8月最初の土曜日の今日は、花火大会があちこちで開催されているようだ。

今夜は自宅から徒歩で10分程度にあるグランドでのローカルな花火大会があったので、夕涼みの散歩を兼ねて行ってきた。7:30からの15分ほどだったが、最後は小さなナイアガラの滝で締めくくり。小規模ながらも目の前で上がる花火の音と光が夏を感じる風物だ。

a0a1e244.jpg

その後、ワンコを連れて荒川土手に出てみると、はるか彼方で花火が上がっているのがみえたが、江戸川の花火だろうか。かなり威勢が良い打ち上げだったから、近くでみるとはくりょくあるだろうな。 a90ba3e7.jpg

堀切橋を戻ってきたところで、スカイツリー&マンションを撮ってみた。 16738c5d.jpg

川を渡る風が気持ち良い散歩の一時だった。