ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

ランチ&舎人公園を散策

快晴の日曜日、昨日行った堀切菖蒲園の近くのクリニックで待っているとき読んだ雑誌に掲載されていた、テラス席ならワンコOKという「ファーム ヨコタ」へランチに行こうかということで、昼近くから出掛けてきた。

ファームヨコタ

http://yokota-zo.co.jp/farm.html

お店のブログ

http://ameblo.jp/yokota-flower/

テラス前では待っている人がたくさんいて、1時間ほど待つことになった。

食事のメニューは、ランチ、カレー、カツ、ピザの四種類から選ぶが、庭にある石釜で焼き上げる青ネギ&みそピザを注文。ビザ地はうすくてパリパリ感があり、みその甘さと青ネギがマッチして美味しいピザだった。

緑に覆われたテラス席は、どこか那須や軽井沢といった高原を彷彿とさせる雰囲気で、舎人公園への散歩のときには何度でも通ってもよいなぁという感じであった。

16d6b549.jpg b33dcc25.jpg

8c68bf59.jpg 367c036d.jpg

食後に舎人公園を散策してきたが、紅葉も始まっていて、バーベキュー広場も満員で、秋の1日を楽しむ人で一杯だったな。

ac54b699.jpg