ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

行ってきました、おとりさま

今年の鷲神社でのおとりさまは、三の酉まであるということで、仕事が終わってから妻と待ち合わせて行ってきた。

e0966cb5.jpg

参道は仕事帰りの人達で長蛇の列、最後尾に並んで参拝をするかまよったけど、熊手を買って帰ろうということになって、脇の参道から熊手店に入っていった。

熊手を買い求めたのは今年も「よし田」さん、小型の熊手だけど威勢よく手締めをしてくれた。

露店がたくさん出ていて、浜焼きとかもあって楽しく飲めそうだった。週末だったらよかったのになぁ。

01e705f6.jpg

1年間福をかき集めてもらうように、玄関に飾っておこう。