ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

夜桜見物

夜桜を観に行くなら「今夜でしょ!」ということで、妻と娘とミントを誘って行ってきました。

例年と同じく台東区スポーツセンターの駐車場に車を停めて、隅田川沿い一周コースです。たくさんの屋形船が出ていました。船の明かりが益々派手になった感じがします。

墨田区側は町内会?の露店が数件出ていて、獅子やチンドン屋らしき人たちもいました。軽く夕食を済ませてから行きましたが、露店の食べ物の値段が意外と手頃で、焼きそば、焼き鳥、おにぎり、綿あめと次々と買い求め、歩いては立ち止り、食べては眺める、そして撮るの散策でした。

台東区側は、去年と比べると通りがだいぶ整備されていました。露店がひとつも出ていなかったのが不思議でしたが、賑やかな宴会があちらこちらで開かれていました。

娘はスマホで私はデジカメでしたが、写真を撮るという同じことを一緒にしていると、ちょっと嬉しい楽しい気持ちになりました。ミントも美味しそうな匂いの中で楽しそうに歩いていてました。妻は「桜いいね~綺麗だな~」と喜んでいましたが、最後に「唐揚げ食べたかった。来年はもっと早く来よう!」と売り切れだった唐揚げに未練たらたらのようでした。

c8634fae.jpg

f285bb06.jpg

604db554.jpg

3bf94c21.jpg

1f4832af.jpg