ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

バラ&蕎麦

バラの季節、ミントと楽しめる公園を求めて、群馬まで行ってきました。ぐんまフラワーパーク

イングリッシュガーデンやロックガーデン、子ども向けわんぱく広場や木漏れ日の森などがあり、たっぷりと散歩を楽しむことができました。

色とりどりの綺麗なバラは観ていて飽きないですね。下手な横好きですが、ついつい写真を撮ることに夢中になってしまいますね。バラの甘い香りにも癒されます。ハーブガーデンもあり、植わっているハーブの数はかなりの種類がありました。葉を触っては匂いを楽しみました。

91e5c960.jpg

もうひとつの目的地は出流山で、栃木県に住んでいたとき何度か通った蕎麦処です。出流山満願寺前にある「満寿屋」で五合そばという23人前がひとつのざるに盛られた蕎麦を温かいまいたけ汁でいただきました。ミントもいたので外の席を利用したのですが、川のせせらぎと鶯のような鳥のさえずりを聞きながら食べる蕎麦は一層美味しく、気持ちのいいランチタイムでした。

09d2d81d.jpg

帰路は冬小麦が収穫の時期を迎えている畑見ながら一般道をひた走って、途中で以前住んでいた家と子どもたちが通った幼稚園の前を通り、ちょっとセンチメンタルなドライブをしてきました。