ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

3週間ぶりの休日

プロジェクトのピークを9月に迎えて、この3週間ほど連続での勤務が続いていたのですが、今日は予定外で休みとなりました。

しばらく車に載っていなかったので、ドライブ&蕎麦を食すということで、日帰り旅行に行ってきました。

妻からは「毎朝飲んでいるジュースの材料のリンゴが欲しい」と要求があり、群馬の沼田方面へ行くことにしましたが、急に取れた休暇なのでとりあえず出発して、車の中で妻が蕎麦屋を探し、行ったところはわんこOK川場村にある「和太奈部」というお店です。

目の前には小さなせせらぎがあり、ちょうど稲刈りもしていて、秋だなぁ~、という季節感を満喫できました。わんこは、テラス席ならOKということでしたが、窓も屋根もちゃんとあって部屋と見間違えてしまうような立派なテラス席でした。

十割の田舎そばと二八のもり蕎麦が盛られた2色そばと揚げだしそばがきを注文し、腰のある蕎麦を香りのよい薬味の岩手の「暮坪かぶ」でお美味しくいただきました。

P1050639-tile-tile

激込みだった道の駅「川場田園プラザ」はスルーして、すぐ近くの道の駅「白沢」と、もう1か所寄ったのが道の駅「あぐりーむ昭和」というところ。野菜や果物を買い求めて、とんぼ返りでの帰路につきました。

①P1050666