ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

那覇の休日

お昼に空港に到着した後に、明日の仕事の打ち合わせをさっさと済ませて、少しは観光でもと思ってモノレールの24時間フリー乗車券を購入して向かった先は首里。 遅めのランチを首里城に向かう途中でみつけた「琉球茶房 あしびうなぁ」という建物や庭の雰囲気がよいお店に入って、テラス席に座って沖縄そばをいただきました。庭園を眺めながら美味しくいただきましたが、周りはカップルや若い女性ばかりで、おじさん一人というのはちと寂しいかったですね。 pageあしびうなぁ ランチが済んだ後は、世界遺産首里城に向かって、首里城公園を一回りです。入館料はモノレールの1日フリー券を見せると820円が団体料金と同じ660円に割引になって、お得でした。 天候も曇りだったのが薄日が少しさしてきて観光日和になって、歩き回るのも気持ちがよかったです。 page首里城 夕食はランチが軽めだったので、ガッツリ食べようかと思って向かった先はジャッキー ステーキハウス。 テンダーローインステーキのSサイズをミディアム・レアでいただきましたが、さっぱりした味で肉質も柔らかくて、美味しくいただきました。 pageジャッキーステーキハウス 明日は仕事をして夜の便で帰京ですが、那覇の休日を充分楽しめた半日でした。