ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

伊豆に一泊旅行、レジーナリゾート伊豆無鄰(MURIN、むりん)に泊まってきました

2016年3月7日(月)に開業したての伊東にあるレジーナリゾート伊豆無鄰に家族4人&ミントで泊りに行ってきました。

小田原で高速を下りるとランチ時でしたので、「わらべ菜魚洞」で昼食にしました。私が注文したのは「今日のお昼膳」の定食セットというものでした。

00950001

昼食をとった後は、一路伊東に向けて海岸通りを南下します。途中で立ち寄ったのが「大室山」で、リフトに乗って山頂まで行きました。ミントも抱っこすれば、無料で乗車できました。

山頂の尾根をひと回り散歩しましたが、風が強く吹いていて歩くのも結構大変でした。

大室山

いよいろお待ちかねの「レジーナリゾート伊豆無鄰」ですが、元々は高級旅館の「無鄰」であったところを経営が変わってペットが泊まれるところになったという経緯のようです。

レジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)

チェックインでは、本館の食堂個室に通されて、お茶とお菓子をいただき、気持ちがホッとします。夕食・朝食も同じ個室でいただくことになります。 f:id:gasu931:20160403101312j:plain

離れの「つつじ」では、大島のみならず利島や新島などの伊豆諸島までも眺望できるテラスに露天の温泉風呂があって、青く澄んだ海を眺めながらゆったりと温泉浸かることができました。

f:id:gasu931:20160403101337j:plain f:id:gasu931:20160403101508j:plain f:id:gasu931:20160403101550j:plain

ドッグランは、正面玄関からいったん外に出て敷地に沿った道を歩いて行きます。元々東屋があった公園を改装した感じですが、細かな砂利が一面に敷かれているので、小型犬のミントにとっては優しくない感じだったのが、少々残念でしたが、ワンコ用のアメニティグッズは充実していて、快適にすごせました。

食事は、本館1階の料亭でしたが、全て個室となっていて他のお客さんの気配を気にすることなくミントも一緒に楽しめました。 お造り、お肉のステーキ、金目鯛のしゃぶしゃぶと美味しい料理で品数も多く満腹です。

翌日の朝食前の散歩は、宿の周辺の閑静で車通りの少ない別荘地内をのんびりと緑の中、海も眺めながら歩いてきました。敷地内でリスに遭遇したりして、リゾート気分を満悦です。