ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

季節外れの向日葵

暖かな日になったので、近場で散歩に行こうということで、都立舎人公園へ。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index024.html

最近は目の前の汐入公園だと、わがままになって歩かないことも多いのだが、場所を変えるともご機嫌に歩く。


そんな中でみつけた季節外れの向日葵。


園内にある花壇では、皇帝ダリアが大きな花びらで咲いていた。


バーベキュー広場の脇を通るとなんとなく小腹が空いてきたが、売店で舎人名物「もんじゃまん」というのをみつけたので、物珍しさもあって1つチャレンジしてみた。

ソース味でキャベツも入っていて、確かにもんじゃ。でもチョット微妙だったなぁ。