ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の代々木公園を散策

大型連休前半の日曜日は、午前中に車で代々木公園まで出かけて、木立の中を散策してきました。バラ園の入り口では、チューリップがきれいに咲いていました。

初収穫、ほうれん草

3月上旬に種まきしてから早いもので2か月、花芽が伸びてきてしまったので、ほうれん草を収穫しました。生のままサラダでも食べられました。

3月に種を植えたピュアホワイト、やっと発芽

最初に植えた種は鳥に食べられてしまって、植えなおしてネットを被せていたものが、やっと発芽して、少し伸びてきたので、もう食べられてしまう心配もなくなったということで、ネットを取り去りました。 撮影日:2017・4・22(土)

草津温泉、共同浴場を一人堪能

志賀草津高原ルートのドライブのついでに、草津温泉に立ち寄って、観光客が無料で入浴できる共同浴場である三か所「白旗の湯」、「地蔵の湯」、「千代の湯」を堪能してきました。 最後には、有料の西の河原露天風呂で自然の中の広大な露天風呂にゆっくりと浸…

冬季閉鎖から開通した志賀草津高原ルートをドライブ

youtu.be

桜を求めて北関東へ

都内の桜は葉桜になってしまったので、少し北に行けばまだ花見ができるかと思って、栃木県の長峰公園まで行ってきました。 ピークを少し過ぎてはいましたが、満開の桜と花吹雪の中をのんびりと散歩ができ、リフレッシュできました。

ブール風のパン焼きにチャレンジ

桜が満開というような日でしたが、起きたら小雨が降っていたので、朝からパン焼きをしてみました。初めて中力粉を使ってブール風のフランスパンに挑戦です。見た目は何とか、それらしく焼きあがりました。焼き立てで試食した限りでは、かなり美味しくできあ…

ほうれん草が元気に芽を出しました

3月上旬に種をまいたほうれん草が芽を出してきました。これから、どんなペースで育っていくのかが、楽しみです。