ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴーを戴きました

先日、台湾から送ってきたというマンゴーを、おすそ分けで頂戴しました。 食べごろがよくわからなかったのですが、甘くて美味しくいただけました。

しょうぶ七福神

堀切菖蒲園から駅に向かって歩いていくと、高さ3メートルほどの像が鎮座してました。七福神巡りをしなくても一度にご利益を享受できそうです。

朝の散歩は眠い

週末に訪れた堀切菖蒲園には、菖蒲の他にも外周に紫陽花なども咲いていて、梅雨の合間に花を楽しめました。

週末の菖蒲

堀切菖蒲園は、昨年春に改修されていて、とてもきれいに整備されていました。公衆トイレも園内に2か所あって、とてもきれいで使いやすくなってました。 9時前に行ったので、他に散策している人を見かけることが少なくて、菖蒲を楽しむことができました。ペッ…

堀切菖蒲園、朝の散策

菖蒲まつりは先週で終わっていましたが、まだ菖蒲もたくさん咲いていて、静かな園内をのんびりと散歩ができました。

マットレスベッド、3日間で使用OK

ロール状態から設置したマット、3日間でスプリングが正常な状態になるということなので、使用は少しお預けです。

ベッドマットレスを替えました

20年間近く使ってきたマットレスを処分して、簡易型のスプリングマットレスに入れ替えました。ロール状態で送られてきて、開封するとスプリングが伸びるって、すごい発想です。

父の日は、鰻の刺身

妻からのプレゼント、夕食でいただきました。刺身&しゃぶしゃぶにしました。 しゃぶしゃぶにした方が、うまみも感じられて美味しかったです。ありがとう。

木漏れ日差す個室での朝食

先日宿泊した紫明舘では、10畳ほどの個室でゆったりと食事ができるのでとても気に入っています。 湯檜曽川のせせらぎをバックにした朝食は、気分もリラックスでき、新鮮な食材の料理がとても美味しく感じます。

道の駅 尾瀬かたしなでランチ

奥利根ゆけむり街道を抜けて片品村に着いたところで、舞茸うどんと舞茸&ベーコンピザをテラス席で尾瀬国立公園をはるか彼方に眺めながらいただきました。 尾瀬マイタケが片品村の特産品ということのようで、雄大な景色を眺めながら、とても美味しくいただけ…

サクランボの実が可愛い

先日の旅行、2泊3日で群馬県・栃木県を一回りする予定だったのですが、出発の朝ミントの下痢がひどくて、出発を諦めました。夕方には、大分回復したので紫明舘に連絡して、1日だけですがお出かけしました。ミントも旅行中は元気な様子でドライブを楽しんでい…

奈良俣ダム、満水です

みなかみ町から片品村に抜ける「奥利根ゆけむり街道」をドライブする途中で立ち寄りました。街道沿いには残雪も残っていたり、鶯の鳴き声がよく聞こえたりして、新緑豊かな中のドライブは、とても爽快でした。 今度は、春の点検大放流の日程を確認して、見学…

みなかみアウトドアフェスティバルを覗いてきました

道の駅 みなかみに立ち寄ったら、「みなかみアウトドアフェスティバル」が開催されていて、渓流でのイベントをやっていました。 ミントの顔つきがちょっと似ているかなぁ。

みなかみ町、新緑がきれい

ペット可が三部屋ある紫明館、ドックランも気持ち良く遊べます。 食事は、ペット🆗の個室なので、ゆったりできます。