ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奥日光雪見の温泉まとめ

娘と一緒に旅行する回数もだんだんと減ってきましたが、春休みということもあって家族でのんびりと温泉にと、奥日光湯元まで行ってきました。 日光といったら滝でしょ、ということで「華厳の滝」「湯滝」「竜頭の滝」の3つを観てきました。戦場ヶ原の一面真…

乳白色の露天風呂

食事前に行ったら、幸運にも独占でした。お天気も良いし、気分は爽快です。

滝見物

雪見の白濁露天風呂に入るために、いろは坂を登って来ました。 高原でも今日は暖かいですね。

防災訓練で起震車を体験

今日はマンションでの防災訓練でした。敷地内の一時避難所に集合した後、起震車で震度7の揺れを20秒間体験です。縦揺れが加わるとテーブルに掴まっているのが精一杯で、想像以上に怖かったです。自宅だとテーブルが固定されているわけでもないので、もっと…

ランチは神戸牛丼

神戸と大阪、1日に2か所での打ち合わせがあって、日帰り出張です。 トンボ帰りでのんびりできないのが、残念です。せめてランチぐらいはということで、プチ贅沢にいただきました。

ホテルの庭園でワンショット

今日は娘の成人式写真の後撮りです。その昔に結婚式当日に宿泊したホテルでの撮影でした。

家飲み中です

娘の女子飲み方レクチャに20人ほど集まっていただきました。 ありがとうございます。

カワヅザクラを楽しむ

穏やかな天気だった午前中、妻が握ったおにぎりを持って夫婦で舎人公園へ散歩に出かけら、公園内では梅やカワヅザクラが咲いていた。春が少しずつ近づいてきているのだなぁ、と実感した日であった。