ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪見の露天温泉を楽しむために水上へ

今年の健康診断は、いたって簡単な内容で、朝一で受付を済ませると1時間もしないで終わってしまった。加入する健保によってこんなに内容が違うのかと、この歳になって簡略化されたというのは、妻に悪いなぁと不徳の致すところだと反省しきり。 遊んでいるよ…

雪見の露天風呂を独り占め

平日とあってお客さんは少なめで、温泉独り占めです。 昨日は20センチの積雪だったとか。 気温が低いので温泉もかなりぬるくて、つい長湯になってしまうな。

谷川岳を望む

午前中に健康診断を受診して、午後から逃避行中です。

亀戸天神でうそ替え

朝早くから大勢の人出ですね。

今日のランチ

職場の机でお弁当を広げてのランチです。 いつも美味しいお弁当を作ってくれる妻に感謝してます。

ケーキパーティ

友人がソラマチで買い求めたケーキを持ち込んでの食べ比べ。 贅沢なひととき。 2014 ストロベリーweek!』1/20(月)~1/26(日)開催 http://www.quil-fait-bon.com/new.php?twn=369

鏡開きの日にマンションで餅つき大会

鏡開きの11日にマンションにて餅つき大会が行われたので、住民としてお手伝い。 餅つき会場で誰もいなときに、お試しで妻と二人で撞いてみた。 ↓ クリックすると動きます 鏡割りで始まり枡酒、搗きたて餅の配布やお囃子&獅子舞などもあって賑やかに新年がス…

新春餅つき会

今日はマンション住民企画での鏡割り&餅つき会&獅子舞い。住民として、お手伝いです。

久々の映画鑑賞

春馬ファンの娘が、映画化の話を知ったときに購入した原作本を借りて読んでいた「永遠の0」を鑑賞してきた。 涙を流しながら読んだ原作だったが、映画では泣かずに観終わってしまった。何故だろう。 妻も泣くことを前提に化粧もせずに、夜遅い回を選んで行…

門松&松飾

戸建に住んでいたころは町会名の入った門松の張り紙を玄関に飾っていたが、マンション住まいになったらエントランスに門松と松飾でお正月のお客様をお迎えできるようになった。 年末に飾られた松飾りもつぼみだったユリなどの花々が開いて、新年では色も鮮や…

初日の出

穏やかな天候で迎えたお正月。今年一年、良い年でありますように。