ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東白鬚公園までミントを前籠に乗せてサイクリング

午後はお日様も出てきたので、ミントを自転車の前籠に乗せて都立東白髭公園までサイクリングです。ソメイヨシノが八分咲きで綺麗でした。

エントランスの桜も満開

帰宅時に、満開の桜が迎えてくれ、一日の疲れもリフレッシュできます。

ソメイヨシノをみながら夜の散歩

夕食後、近くのスーパーに買い物がてら、八分咲きの桜を鑑賞しながら散歩してきました。

キリンのような大クレーン

レインボーブリッジの沖合には、キリンのような形をした大クレーンが並んでいます。コンテナ船からの荷揚げに使われるものでしょうか。何度見ても引き付けられます。

ポリス仕様のマリンジェット

目黒川は、マリンジェットが航行禁止ということで、河口では警官による警備が行われていました。花見クルーズが安心してできました。

目黒川の桜鑑賞クルーズ、艪船も出ていて風情がありました

狭い航路でのすれ違いには気を使いますが、優雅に時が流れていく感じがとっても良いです。 留守番の妻も連れてきたかったですね。

目黒川花見クルーズ

知人がプレジャーボートでのクルーズに誘ってくれたので、二分咲きぐらいの開花でしたが、のんびりと水上から観賞してきました。

ヨウコウも咲き始めていました

大寒桜に続いて、ピンク色が濃いヨウコウが開花していました。週末には、満開でしょうか。

白い花弁の桜

大島桜でしょうか? 昨日、公園を散歩していると、1本だけ種類が違う樹があって気になりました。

ヨーロッパでは春を告げるといわれるミモザの花

夢の島公園でみつけたミモザの木は、黄色い花をたくさんつけていました。

夢の島公園を散策

TOKYO2020アーチェリー会場の建設工事も進んでいて、塀の合間から様子が見えました。

三春桜という垂れ桜が開花してました

今日見かけたのは、四分咲きぐらいの枝垂れ桜。青空と高層ビルとのコントラストが良かったです。

大寒桜の並木が満開

昨日は雪見の温泉でしたが、今日は妻&ミントと満開の花の下を散歩しました。

雪道走って緑色の湯へ・・・熊の湯温泉

日帰りで一人ドライブして、温泉に浸かってきました。

大寒桜も咲き始めています

大寒桜も咲き始めていて、来週は見頃でしょうか。

河津桜が見頃です

都立汐入公園の河津桜、葉が少し出始めていましたが満開で見頃でした。

大島小松川公園の河津桜

お天気も良く暖かな日でしたので、大島小松川公園まで散歩に行ったところ、数本の河津桜が満開に近い状態だったので、花見を楽しめました。