ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫しました

20cmはあろうかという茄子、黄色のミニトマト、ピーマンを収穫しました。 茄子はオリーブオイルで焼いていただきましたが、みずみずしくてとても美味しかったです。

隅田公園の紫陽花

桜の時期はミントと散歩をよくしていましたが、久しぶりに訪れた隅田公園には紫陽花がたくさん咲いていて、また異なった趣でした。

体験農園の植付は終了

2月から始めた農園の夏野菜の植付はすべて終わって、収穫を待つだけになりました。 枝豆、人参、サラダゴボウ、ミニトマト、茄子、ピーマン、胡瓜、とうもろこしの収穫が楽しみに、毎週の水やりをしています。

佐倉城址公園の菖蒲

紫、白、黄色等の菖蒲が、まだ満開には少し早い感じでしたが、きれいに咲いていました。また、周りには紫陽花も咲いていて、ミントを連れての朝の散歩にはとても良かったです。 出店もあって、帰るころには見物人でにぎやかになりました。

お日様に映えるバラ

先日訪れた敷島公園バラ園の花たちですが、曇りのときとお日様に照らされているときでは、まったく印象が変わります。お日様の力はすごいと改めて実感しました。

茄子の初収穫

2週間前に花が咲いたと思ったら、あっという間に果実も大きくなって初収穫です。

水元公園の菖蒲

水元公園の菖蒲を見学がてら、早起きして散歩に行ってきました。

たくみの里を散策

先日立ち寄った道の駅 たくみの里。木工、竹細工、和紙などの手作り体験ができる工房が点在していました。趣のある通りをミントとのんびり散歩してきました。