ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き豚

先日、勝ちどきまで行ったときに、佃にある「肉のたかさご」の前を通った。http://www.yakibuta.jp/年末年始用に買い求める人がたくさん並んでいて、つられて久しぶりに焼き豚を買った。 今日は、ブロックをスライスして温かいご飯に載せ、ねぎを添えた焼き…

断捨離 思案中

全7巻シリーズ、誰か興味ある人いないかなぁ。ただ今、模様替え&ダンシャリ中なのですが、ハリポタ全巻場所をとるし、どうしようかと妻の思考がストップ中全巻まとめて、「貸し出し」します。

温泉に浸かりに浜金谷へ

娘も冬休みに入り土曜が休みになったので、1泊で千葉の鋸山の近くにある保養所に行ってきた。お気に入りの豊洲ららぽーとのホテルに預けて、その足で館山の回転寿司に直行した。途中、雲ウォッチングにはまっている妻が「彩雲だ」と助手席で騒いでいた。ラ…

トリトンで散歩

模様替えを兼ねたワックス掛けが終わってリビングもスッキリした。このマンションに引っ越してからソファもないという状況が続いていたが、特に不便も感じていなかった。でもやっぱり、ソファが欲しいということになり、今使っているダイニングテーブルの製…

大掃除、第1弾

模様替えを兼ねて、ワックス塗りに挑戦した。ここに引っ越してくる前の家では、10年間で一回もワックスかけしたことなどなかったのだが、のよだれで汚れっぱなしなので、思い切って作業を始めた。家具をどかすと広く感じるリビング、このまま何も置かないと…

ポッカポカ足湯とホッとランチ

久しぶりに土曜日の時間が空いたので、塩原温泉の足湯「湯っ歩の里」に浸かって、ランチを取ってきた。http://www.ashiyu.jp/足湯は全長60mもある円形のもので、床にはいろいろな大きさの石がひいてあって、その上を歩くことで足裏のつぼを刺激する効果があ…