ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ&蕎麦

バラの季節、ミントと楽しめる公園を求めて、群馬まで行ってきました。ぐんまフラワーパーク。 イングリッシュガーデンやロックガーデン、子ども向けわんぱく広場や木漏れ日の森などがあり、たっぷりと散歩を楽しむことができました。 色とりどりの綺麗なバ…

サービス終了だなんて!

このブログで使っている「OCNブログ人」が11月30日でサービスを終了するんだそうな。 何処のブログに引っ越しするのかを考えないといけないなぁ。 http://blog.ocn.ne.jp/close.html

駒込界隈を朝の散歩

駒込での所用が朝からあったので、六義園の前を素通りして、打合せ場所へ。 お天気のよい一日だったのに、夕方まで室内での会議だったのが、残念でした。

新虎通りを歩く

虎ノ門で所用があって、新橋駅から新しく開通した新虎通りを歩いてきた。 日本のシャンゼリゼ! にというコンセプトで整備が進んで行くということなので、楽しみなエリアになりそうです。 虎ノ門ヒルズが来月にオープンしたら、立ち寄ってみたいですね。

今日の散歩は上野のお山

妻が買い物している間に、新緑がまぶしいお山を一回りです。 日差しがとっても暑いワン。

すみだ水族館

GWで帰省した息子はボランティア

GWは家に帰って来ると連絡のあった息子だが、 GW中に開催されている全農2014世界卓球でボタンティアだといって 連日早朝から深夜まで会場に詰めている。 まぁ、無料宿泊所として家を使うってことのようであり、 こちらは何処にも出かけない静かな連休で…

すみだ水族館でペンギンタイム

GWもカレンダーどおりの勤務ですが、 GW中は毎日「ペンギンタイム」なるものを開催している ということを妻が調べてきたので、初日の4/26(土)にすみだ水族館に行ってきました。 普段はプールの中を泳ぎ回っているペンギン達が 人が歩く通路に出てきて…