ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵野の地をワンコと散策

妻の運転免許の更新でドライブがてら府中運転免許試験場まで行ってきました。 更新講習を受けている間に隣接する「武蔵野公園」をワンコとぶらぶら散歩です。青空に映える紅葉がきれいでした。 その後、コンビニでランチを仕入れて「府中の森公園」をワンコ…

ベランダでの再生食物

このところ寒い日が続いていて鍋物が美味しい季節になりました。 鍋料理に欠かせない春菊ですが、茎のところチョット切り落として、ベランダ菜園で挿し木をしたところ、葉っぱがしっかり出てきました。ベランダ菜園での再生野菜を使っての鍋料理が楽しめそう…

天空の城ラピュタ?

出勤前に朝霧の中でちょっと遠くを見回すと天空の城ラピュタ出現かと思えるような光景が!? なんだか少し得したような気分で出勤できました。

久々の観劇

娘も観るということで、親子での久々の観劇でした。 竹中さんは、やはりライブで観ても面白いですね。

散歩がてらの紅葉狩り

都内でもだんだんと紅葉が進んできました。 近所を散歩しながら紅葉狩りを楽しんできました。

酉の市に行ってきました

今年は三の酉まであるということですが、二の酉の始まった午前0時1分ごろに浅草 鷲神社の鳥居をくぐって、参拝してきました。 いつものように、帰りに境内の「よし田」さんにて小さな熊手を買い求めてきました。

紅葉狩りで花貫渓谷へ

茨城県高萩市にある花貫渓谷に紅葉狩りに行ってきました。ピークはまだ1週間ぐらい先かなぁ、という状況でした。汐見滝吊り橋からの眺めが素晴らしいとの評判でしたが、色付きがまだ十分でなかったからか、もう一つという印象でした。 花貫ダムに立ち寄って…