ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年も残り1時間。この1年間もいろいろなことがありましたが、仕事にプライベートに関わりをいただいたみなさまのおかげで、無事に大晦日を迎えることができました。 みなさま、ありがとうございました。 【東京スカイツリーの大晦日特別ライトアップ】

那須温泉でのんびり露天風呂 -まとめ-

振替休暇がまだ残っているよね! ということから、妻の誕生日とクリスマスイベントを兼ねて、 温泉にでも浸かってのんびりしようということで、那須まで 行ってきました。 那須温泉に着くとまずはミントのお散歩。先日降った雪が道路脇に 残っている旅館の周…

鬼平江戸処

まるでテーマパークのような羽生パーキングエリア。 【メモ】 東北道PAに“鬼平犯科帳ワールド”! リアルすぎる演出にマニアもびっくりhttp://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20131219/645209/

朝から露天風呂

源泉かけながしの露天風呂が付いている部屋に泊まったので、朝からゆったり。 今朝は、雪も少し舞っていて、風情があっていいですね。

雪見の露天風呂を満悦

数日前に降った雪が少し残っている景色を眺めがらの露天風呂。貸切状態でのんびりゆったり(^.^)

師走の花火

師走の週末、10分間の遥か彼方での花火見学。 アサヒビール本社ビルが視界を邪魔していて、残念ですが、視界も良好なので、おまけのような花火を堪能しました。 来週もまだ打ち上げがあるようですね。 お台場レインボー花火2013 http://www.tokyo-odaiba.net…

空を見上げて

ミントが昨日から下痢気味で体調不良の今日、妻が何気に見上げると鱗雲が空一面に広がっていたという。七変化する雲をいつでも眺められる窓に感謝ですね。

試乗

乗馬クラブで二人して体験してきました。 むつこちゃん、人間で言えば80歳近いおばあちゃんですが、目がかわいいですね。

琥珀色の日本酒

先日裏磐梯に旅行に行った帰りに会津の酒蔵によって買い求めたのが1986仕込みの日本酒。 わが家の結婚生活と同じくらいの期間、蔵の中でゆっくりと熟成され、見事な琥珀色となっている。 日本酒なのに透明でないの?とは思ったが、味わいと厚みのある熟成香…

工事中のポンプ場

自宅近くでポンプ場の新設工事が大規模に行われているのだけれども、工事用の設備をカラフルにライトアップしている。工事現場は無機質になりがちだけど、チョットした工夫があると楽しめますね。 【参考ページ】大規模ケーソンを同時沈設 千住関屋ポンプ所…

ふゆざくら

しばらく前からポツポツと白や淡いピンク色の花びらが咲いていた「ふゆざくら」、昨日の散歩で気が付くと樹一杯に開いていた。 花言葉「冷静」は、春の華やかなサクラに比べて、冬枯れの景色の中でひっそりと清楚に咲く中輪の一重の花の印象からつけられたの…

欄干で一休み

散歩の途中で隅田川テラスの欄干で一休みするユリカモメの一群がいたが、近くに寄っても逃げださないというのは、人慣れしているのだろうか。

浅草で、久々の飲み会

先月に新調された提灯をくぐって、曳舟に住んでいる知人と忘年会の第一段です。 海鮮旬菜の隠れ家魚菜 という、お店でした。 http://r.gnavi.co.jp/b653100/

番犬ミント

妻がデパートで化粧品の買い物をしている間、運転手と番犬は上野恩賜公園を一回り。 風もなく、晴天の下での散策は気分が晴れます。 不忍池向かいの東天紅の上野店も隣地で建替え工事が始まって、 跡地は東京建物に96億円で売却だそうで、ここにもタワーマン…