ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水元公園での散歩

昨日は天候にも恵まれたので、水辺の散歩が爽快でした。

水元公園でランチ

妻が作った🍙弁当とテントを持ってランチです。 朝方は北風で寒かったですが、昼頃には風も止んで気温も上がり、散歩が気持ち良かったです。

那須高原の桜

ドライブ途中で見かけた桜。斜面一面がピンク色に覆われていて、とてもきれいでした。

鯉のぼりと幟と菜の花

菜の花は見られませんでしたが、鯉のぼりと幟が那須連山からの風になびいている様子は壮観でした。 菜の花が見頃を迎えれば、青空と鯉のぼりと黄色の花のコントラストが見ごたえありそうですね。

那須高原は、桜が見頃

四季の館 那須にペット同室ok が、一部屋あって、泊まりに来ました。源泉掛け流しの部屋風呂で、ゆったり、まったり、のんびりとしました。

新元号、令和と共に

トリミングサロンに撮影スポットが用意されていたので、シャンプーしてきれいになったところで記念撮影です。

舎人公園の花壇は色とりどり

春本番。桜だけでなく、手入れがされた花壇では色とりどりの花が見頃でした。

スノーフレーク(鈴蘭水仙)

ミントとの散歩途中で見かけた可憐な白い花、スズランだと思い込んでいたのですが、調べてみたらスノーフレーク(鈴蘭水仙)という品種でした。 花弁の先端にある緑の斑点が、かわいいです。

朝食は、舎人公園

満開の桜の下でいただきました。

令和、お土産で早速いただきました

八重紫桜が咲き始めていました

汐入公園には、いろいろな種類の桜が植えてあるので、開花の時期がずれて、長い期間桜の花を楽しむことができます。

汐入公園のソメイヨシノは満開

東白髭公園の帰り道、都立汐入公園にも立ち寄って満開のソメイヨシノを堪能です。