ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天王洲で散歩

クルージングを中止したので、ぽっかりとあいた1日の午後、買い物ついでに、天王洲まで車で行き、運河沿いを散歩してきた。実は、土日でもボートを横付けできるレストランがあったので、一度その様子を見たいと思っていた。 このレストラン、チョット覗いた…

中止 ⇒ 5/30 初夏の風に乗ってクルージング

参加予定のみなさまへ明日の天気予報では、終日弱雨で、気温も低く、北風も吹くようです。水の上で、かつキャビンの中というのでは、外の景色も十分楽しめませんし、クルージングを楽しめそうにありません。参加表明していただいた皆さまには申し訳ありませ…

横浜での試乗会は雨の中

天気予報では、今のところ「曇り」。晴れになぁ~れ! と願いつつ、次のように実施します。?現地マリーナでの集合・解散とします。 ・出航予定時刻は10時なので、それまでにお集まりください。 (定刻前でも、船の準備が整えば出航できます)?マリーナへのア…

5/30 初夏の風に乗ってクルージング (コース思案中)

現在、航路を思案中です。お天気が良くて、風も吹いていなければ、午前中は少し遠出して「海ほたる」、「横浜ベイブリッジ」をチラ見して、東京湾奥へ戻る。横浜にある「海の駅」に接岸してランチするのは、素人船長ではまだチョット経験不足かなぁ、という…

ちょっと、夢の島マリーナへ

外出した帰りに、ちょっとした所要があって、夢の島マリーナに寄ってきた。マリーナ内のショップのエントランスのところに、たくさんの水槽があって、ちょっとした水族館という雰囲気であった。 ちょうちょう魚 かなぁ?クマノミ大きな水槽に入った金魚初め…

初夏の風に乗ってクルージング (第2回)

5月30日(日)に、10人乗りのボート(YAMAHAの24シエスタFV)を借りることができました。 同乗をご希望の方がいらっしゃればプラス8名までは可能です。【ど素人】操船でもよろしければ、ご一緒にいかがですか。 クルージングは、次のような内容で考えてい…

海ほたるへの海上散歩

レンタルで加入しているマリーナでは、最初は羽田沖までしか航行エリアが認められていない。ただし、航行エリア拡大講習を受講すれば、海ほたる、横浜ベイサイドマリーナまでエリアが広がるという仕組みになっている。 ということで、その拡大講習を受けてき…

全国Debut ミント ! 2010.5.7

わが家のミントが、全国デビューです。親ばかですが、妻がひたち海浜公園で水仙をバックに撮影したものを投稿したら、採用されて5月7日の読売新聞夕刊に掲載されました。 何度見ても、ナイスショット

GWのしめは、回転寿司

最近、寿司を食べていないねぇ、という家族からの発言があり、それならばと買い物ついでに、3人でお気に入りの回転寿司に行ってきた。 ここの本店は千葉の館山にあり、房総に旅行に行ったときには、本店に必ず立ち寄ったものであるが、最近はめっきり行かな…

八ヶ岳の山小屋へ

30年近く通っている、友人の山小屋(友人曰く)へ1.5泊で行ってきました。1年に1回ぐらいしか通っていないが、これだけ永く通っているのは私だけらしいです。 マンションを30日の20時30分ごろ出発して、首都高が込んでいたので、初台まで下を走って、…