ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末散歩 ドッグラン

酷暑の終了とともに、あっという間に秋空と爽やかな風の季節。今朝は、東京湾縁のドッグランを30分、無料体験してきた。ミントは、犬が苦手で、昔は逃げ回ってばかりだったが、今日はとりあえず我慢。でも、シッポは萎れて、お尻は下がったまま。ドッグラン…

十五夜の前日にワインで乾杯

明日は、十五夜。天気予報によると、明日の夕刻からは曇り空。帰宅すると妻が明日以降は天気が悪いから、ということで速効でリバービューラウンジへ、ほぼ満月のお月さま 満月もグラスに入れて 外で飲むワインは、また格別。

久々の映画鑑賞

娘がお気に入りの「海猿」の上映が始まった。連休の最終日、近くのアリオ亀有のMOVIXで観てきた。毎月20日は、MOVIXデイということで、一人1,000円でお得な料金。昨夜、ネットで空席状況をみたらガラガラだった朝一番を狙って行ったにもかかわらず、早朝から…

今週も 朝の公園での散歩

ベランダからお月さまが見えて夜風が爽やかな感じなので、妻とリバービューデッキで月見でもしながらワインを飲もうかということになって、フロントに聞いたら空いていたので、1時間ほどグラスを傾けてきた。携帯で撮ったので、今ひとつのお月さまデッキを…

日帰り温泉&ランチ

秩父の山中の温泉宿に、日帰りで行ってきた。長瀞ライン下り上流の支流横瀬川に面した宿で、川を眺めながら露天風呂に入り、浴衣に着替えて部屋でゆっくり昼食、そして再度入浴で、約2時間半ぐらいだった。部屋菓子が「栗入りのとら焼」、種なしの梅干しも…

自宅でワイン&ピザ

秩父からの帰り道。事故渋滞を抜けたら、そのあとはスムーズに走れて、今帰宅。夕食は、ワイン&ナポリの釜ピザに決定。20時頃から始めます。娘留守なので、飲み食いお喋りしたい方がいましたら、ぜひいらしてください。

朝の森林浴

残暑が厳しい中、チョット早起きして気分転換に森林浴に行ってきました。早起きしすぎだったのか、大きなあくびをしている我が家のミント。雑木林の木漏れ日の下をマイナスイオンを浴びながら歩いてリフレッシュです。 大きな立ち木があって、ここには椅子や…