ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木県の井頭公園で森林浴

梅雨も明けた週末、お天気も良く気温も上がるという予報だったので、木陰での散歩がしたくなり、栃木県真岡市にある井頭公園(いがしらこうえん)へドライブしてきました。 広い公園内で森林浴をしながらの散歩は気持ちよかったし、ミントはカートに乗ったり…

海の森、特別公開での散策

現在は整備中で普段立ち入ることのできない「海の森」で『海のあおぞらフェスタ2016』というのが開催されていたので、ドライブがてら散策をしてきました。 東京ゲートブリッジをまじかに望むことができる360度のパノラマを堪能してきました。

初めての蕎麦打ち

蕎麦打ちの道具を持っていないのですが、『十割蕎麦に挑戦! 5分でできる「必殺超早打ち法」』という記事に刺激されて、挑戦してみました。 できあがった蕎麦は、大分太めのものでしたが、蕎麦の味もして、最初にしては上出来かと、自己満足です。 もう少し…

鞄をいろいろ買いました

ミント用のお散歩バッグ、娘のポーチ、妻のトートバッグ &ポーチ、それに加えて私の通勤用のビジネスバッグなどいろいろ買い揃えました。 お散歩バッグは先日旅行に行った八ヶ岳スタイル 和(なごみ)、娘と妻のはMOTHERHOUSEというところ、ビジネスバッグ…