ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日光だいや川公園に日帰りドライブ

お天気に恵まれた5月最後の日曜日は、ミントの散歩にドライブを兼ねて、少し遠出をしました。 行った先は、日光だいや川公園というところで、何度も日光に通っていますが、初めて訪れました。駐車場が無料なので、気軽に立ち寄ることができます。 自宅を出発…

日比谷公園内の松本楼でのランチ

天候に恵まれた日曜日、都心での散歩をしようかということで、ワンコも乗せて行って丸の内 MY PLAZA駐車場(ここは、土・日・祝 最初の1時間無料」サービスを実施しているので、チョットお得な気分)に車を停めて、日比谷公園や皇居前広場を散策してきました…

ベルギー国旗をイメージした黒・黄・赤3色の特別ライティング

東京スカイツリーのライティングがいつもとチョッと違うなと思って調べたら、ベルギー国旗をイメージした黒・黄・赤3色の特別ライティングなんだそうです。

大型連休の後半は自宅でのんびり鮨ランチ

お鮨が食べたいね、っていうことで近所のお店に電話を入れたら、予約で満席とのことでしたが、持ち帰りなら可能ということで、お店まで取りに行って折詰を持ち帰り、自宅でのんびりランチタイムです。

柏餅&公園でテントデビュー

子供の日には柏餅をいただきたいね、ということで、自転車で近くの「向じま 志”満ん草餅」のお店に買いに行ってきました。朝9時の開店直後でしたが、多くの人が並んでいました。草餅が美味しいお店ですが、今日は柏餅しか店頭に並んでいませんでした。粒あ…

湯沢高原&みなかみへワンコを連れての一泊温泉旅行

大型連休の前半の4月30日(土)、5月1日(日)と群馬県のみなかみに行ってきました。 高速道路の渋滞もほとんどなく先ずは新潟県の湯沢高原に到着です。「湯沢高原ロープウェイ」は、ワンコをケージに入れるか頭まで隠れる鞄に入れるかすれば無料で同乗…