ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終案内 ⇒ 2011 花見好きの会  4月3日(日)

お天気は、曇りのち晴れの予報で、気温が低めですね。隅田川の桜は、今朝の時点ではまだつぼみで、開花にいたっていませんが、金・土は気温も上がるようなので、開花に期待しましょう。最終のご案内です。以前の案内は、こちらで再確認してください。2011 花…

2011 リベンジ 花見好きの会 計画 4月3日(日)

3/26に行った『たこパ』の残り物を預かっているので、クリアランスパティーをわが家で開催しようかなぁと考えています。日曜日夜の開催なので、なるべく早めに始めて(17:30前後)、遅くとも22:00にはお開きにしたいと思っています。昼間の『花見好きの会…

3/16 操船練習予定 

昨年の7月以来、ず~っと操船していないので、3/16に小さなボート(トイレ付ですが、キャビン内にシートはないので立ち席です)を借りて、妻と半日荒川ロックゲートの通過などの練習することにした。平日の10:00~13:00のクルージングになりますが、あと…

今日のランチは、四ツ木で坂東太郎の鰻重を食す

最近、美味しいうなぎを食べていないなぁ、という家族のリクエストもあって、妻がみつけてきた四ツ木にある魚政といううなぎ屋に電車で行ってきた。天然ものに近いブランドうなぎ「坂東太郎(ばんどうたろう)」を、注文してからさばき始めるということなの…