ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高原の朝の散歩は清々しい

雨がやんでいたので、ホテルの周辺を軽く散歩してきました。

いろは坂入口の馬返しで休憩

台風が接近してきている中、雨が降ったり、青空が少し見えたりといった天候でしたが、奥日光にきました。

13歳の誕生日、自宅でシャンプー

毎週のシャンプーが欠かせないミントは、自宅で泡に包まれてご機嫌です。

水元公園の蓮や睡蓮を見てきました

オニバスを見た後、公園内の水路には蓮が連なっていて、散歩しながら花を楽しめました。 湖畔には白い睡蓮も咲いていました。 とても清々しい気分になったので、来年のお盆の時期にもまた来たいと思いました。

水元公園のオニバス

朝まで降っていた雨がやんだので、水元公園で見てきました。 絶滅の危機だったものだそうで、見ることができて良かったです。

福砂屋のカステラ

ふっくらとして、しっとりした食感で底に残っているザラメが、おいしさを引き立てていました。 丁度よいサイズにカットもしてあって、食べやすかったです。

青梅でシロップ作り

青梅、氷砂糖、お酢だけで作れるシロップにチャレンジしました。 毎日1回は回転させて、酢をまんべんなく散らすだけで、できあがるということですが、はたしておいしいシロップができるか、楽しみにしています。

七夕はあいにくの雨模様でしたが

サロンに撮影コーナーが設置してあったので、シャンプーした記念に撮ってきました。

梅雨の合間のお散歩

散歩出かけた公園内にあるハーブガーデンにエキナセアが咲いていました。 ジメジメ感もなく、気持ちよく散歩ができました。