ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったりと貸切露天風呂に朝5時から浸かる

貸切露天風呂は、大人数でもゆったりと入れそうなほど、とても大きな湯舟です。洗い場も両側にあって、妻を気にしないで体を洗うことができました。 ミントと散歩をした後のひと風呂でしたが、気分も体もシャキッと目覚めました。

早朝の散歩

5時から貸切露天風呂の予約を入れていたので、4時半には布団から起きだして、宿屋の周りをひと時の散歩となりました。 早朝の新鮮な空気を深く吸い込んで気持ち良い散歩でした。

雲海を眺めて

標高800mの宿屋からは、福島の市中が眼下に望めるのですが、眼下には雲海が一面に広がっていて、ちょっと神秘な感じの朝を迎えました。

浄土平の湿原を散策

標高1600メートルの浄土平にある湿原をひと回りしてきました。 駐車場に着いた時にはガスっていて吾妻子富士も見えない状況でした。

露天風呂でまったり

乳白色で酸性の温泉は、硫黄の匂いもそこそこあって、ザ・温泉という感じで、露天風呂は眺めも良く、とても気持ち良かったです。

福島県の高湯温泉に行ってきました

標高800メートルの高台にある花月ハイランドホテルに泊りに行きました。 2階の角部屋で全面ガラス窓で見晴らしが良い、二人だけではもったいないほど広い部屋でした。

シャンプー&カットでご機嫌

初めて利用したトリミングサロンの帰り道、トリマーさんが良かったのか、気持ちが良かったのか、車の中で超ご機嫌なミントでした。

枝豆収穫でビールが旨い

種から育てた枝豆は、背があまり伸びないで収穫の時期となってしまいました。 収穫した枝豆は、グリルで焼いて麦酒とともにいただきました。

今宵は満月

隅田川沿いを自転車で買い物に行く途中で満月を望むことができ、日中の猛暑を一時忘れての夕涼みができました。

巨大な胡瓜

1週間ぶりに畑へ行ってみると、先週は形もなかった胡瓜が巨大な実を付けていてびっくりです。形が悪いのはネットに絡んで垂れ下れなかったからのようです。

茄子がおいしい

昨日は、先週に引き続いて、茄子、ピーマン、ミニトマトを収穫しました。大振り茄子はグリルで焼きましたが、ジューシーで甘くて美味しかったです。

麦酒のお供に枝豆を

枝が伸びなくてどうなるかと思っていた枝豆ですが、 さやが出来はじめていたので、梅雨明けの麦酒の一杯が楽しみです。