ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黙って「頑張っている」感が好きですね

夏休みを分割して取得した2回目は、1泊2日で今春に一度訪れた水上温泉に妻&ミントで行ってきた。 今回のテーマは『ダム』。少雨で渇水ということだったが、避暑を兼ねて山間で風に吹かれながら湖畔を散歩するのもよいかということで 相俣ダム、奈良俣ダ…

鮎の塩焼き、いただきました

野菜のアレンジも綺麗で、食べるのがもったいない。

ならまたダム、萌え〜

山間の空気は清々しく、散歩も気持ちよいですね。

巨峰のフレッシュジュース

朝食に、知人から頂いた巨峰を、ミキサーでフレッシュジュースにしてみた。 そのまま食べても甘くて美味しいが、ポリフェノールたっぷりの皮ごと頂いてみようと思ってのチャレンジである。 できあがった深い紫色のジュース。 飲んでみると、皮を口の中で感じ…

早朝の散歩

今朝は5:30に起床して、妻&ミントと一緒に目の前の公園を散歩してきました。 お日さまが高く登る前の清々しい風は、猛暑で疲れた体に気持ち良く、心身ともにリフレッシュできました。 ミントもご機嫌に歩いていました。

ショッピングセンター

隣駅前で来春の開業に向けて建設中。散歩がてらの買い物にはちょっと遠いが、どんなテナントが入るのか、興味津々。

焼肉屋がオープン

近所の焼肉屋が昨日オープンした。妻はマンション仲間と焼き肉パーティーで、私はだけ参加して高校時代の仲間と錦糸町で久しぶりの飲み会に移動中。40年近く交友が続いているのは嬉しいことだ。 2013/8/12 追記 8/11日曜日に夫婦でランチに行ってきました…

ディズニーシーでデート

プレゼントのチケットできてます。 夜は涼しくなって、園内の散歩も夜遅くまで楽しめました。 ディズニーリゾートへは、10年以上来ていなかったので、新鮮な雰囲気で楽しめました。

夕涼みを兼ねた花火見学

8月最初の土曜日の今日は、花火大会があちこちで開催されているようだ。 今夜は自宅から徒歩で10分程度にあるグランドでのローカルな花火大会があったので、夕涼みの散歩を兼ねて行ってきた。7:30からの15分ほどだったが、最後は小さなナイアガラの滝で締…

うなぎパイ

先日、渥美半島の伊良湖へ旅行に行った帰りに、浜松でうなぎパイの工場に立ち寄ってきました。 しらす入りの「昼のお菓子」、定番の「夜のお菓子」、VSOPブランディー入りの「真夜中お菓子」とあって、特に“真夜中”が香りもよくてお気に入りです。

ラジオ体操最終日

子供たちに参加賞を配るお手伝い。みんな、2週間早起きして、頑張ったね。