ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカイツリー、今夜も特別なライティング

アメリカ合衆国大統領夫妻の御訪日を受けて、アメリカ合衆国の国旗をイメージしたものだそうです。 いろいろなデザインでのライティングがあって楽しいです。

東京スカイツリー、見たことのないライティング

7周年を記念した7色で彩った特別ライティングだそうです。 今度の土日も予定されているみたいなので、もっと色が映えてきれいに見えるよう、お天気に期待します。

薔薇が見頃、総合レクリエーション公園

葛西臨海公園近くにあるバラ園、色とりどりのバラの花が見事に咲いていました。良い香りに包まれて心地の良いひと時を過ごせました。 ペットもOKで入園料もなく、駐車場が最初の1時間で200円でした。気軽に訪れることができて良かったです。

志賀草津高原ルート山田峠付近

志賀草津高原ルート(2019.5.3) スタッドタイヤを履いてはいましたが、全区間乾燥路面でとても走りやすかったです。

白旗の湯、頂きました

日帰りドライブで向かった志賀草津高原ルートへの道すがら、草津温泉の公衆浴場「白旗の湯」に浸かってきました。 朝早い時刻でしたが、たくさんの観光客で湯畑周辺はにぎわっていました。 白幡の湯に二つある浴槽のうち、温度の高い方の温泉は、熱いのが苦…

こどもの日、荒川河川敷の鯉のぼり

自転車に乗って荒川河川敷をサイクリングしている途中に鯉のぼりが泳いでいたので一休憩です。 みんなが鯉のぼりを見上げている姿をじっと見つめるミントの後ろ姿が可愛かったです。

すみだ鯉のぼりフェア

サイクリングの途中で鯉のぼりがたくさん泳いでいた公園に立ち寄りました。 サイクリングの途中から雲行きが怪しくなって、青空に泳ぐ鯉のぼり姿が見れなかったのが少し残念でした。

志賀草津高原ルート、雪の回廊ドライブ

4月19日に開通した志賀草津高原ルートを日帰りでドライブしてきました。 開通した後も、降雪や視界不良の悪天候で通行止めになったりしていましたが、お天気も良さそうでしたので、早起きして行ってきました。 雪の白が空の青でとっても映えていて、爽快なド…