ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川河川敷をサイクリング&散歩

自転車の前籠に乗せると機嫌が良いミントなので、近場の荒川河川敷までサイクリングしてきました。雲の多い天候でしたが、自転車でのんびり走るのは気持ち良かったです。

花金は家飲み

妻がオードブルをいろいろ調理してくれて、週末をのんびりと迎えました。

葛西臨海公園でランチ

海の見える公園でランチがしたいね、ということでお弁当を持って葛西臨海公園まで行ってきました。 簡易テントを広げて、遠くにディズニーランドを眺めてのランチは、気分良く食べることができました。

ランチは天丼

天丼が食べたい! っていうので、お店を探したらレトロな建物で老舗という「土手の伊勢屋」というところがあったので、行ってきました。店頭には数グループが列を作っていたので、30分ほど並んで入店できました。 アナゴの大きな天ぷらがのった天丼をごはん…

秋の薔薇を見に伊奈町へ

数日前にテレビのニュースで薔薇がきれいに咲いている紹介があったので、場所を調べて埼玉県に行ってきました。伊奈町記念公園という、チョット聞いた感じではローカルなところでしたが、その一角にバラ園があって、約1.2ヘクタールの敷地に、木バラ、つる…

彩湖・道満グリーンパークでランチ

3連休の最終日である体育の日、妻のお手製のお握りを持って、ランチをどこでしようかということになり、戸田市にある彩湖・道満グリーンパークまでドライブしてきました。 広大な敷地をひと回り散歩した後に食べるお握りは、とても美味しく、心身ともにリフ…

夏期休暇の最後は鬼怒川温泉へ1泊旅行

9月末までに取得しないとなくなってしまう夏期休暇を最後の最後まで消化していなかったものを、月末最終日に使って鬼怒川温泉まで行ってきました。 前日も雨で地面が濡れているところもあったっりしたので、ミントの散歩もほどほどにして、宿屋にチェックイ…