ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半は、日帰りで筑波山へ

GW前半は、9時ごろにマンションを出て妻&で筑波山へ行ってきた。ケーブルカーに乗って山頂まで登ろうと思っていたが駐車場が満車だったので、そのままロープーウェイのつつじヶ丘駐車場まで車を走らせた。ロープーウェイをおりて女体山山頂まで歩いて行く…

芝桜を見に行ったら、散り始めた満開の桜が素敵だった

テレビのニュースで秩父の羊山公園の芝桜を放映していたのを妻が見ていてイイネ!、ということでチョットした日帰りのドライブをしてきた。芝桜の開花状況は、GW中が見ごろになるのではという感じで、園内全体としては少し物足らない状況だったが、斜面の向…

満開の桜の下で隅田川をクルージング

毎度のことながら妻の提案・企画により、今月は浅草で開催中の平成中村座の公演に行ってきた。芝居小屋は浅草駅から徒歩15分ぐらいの隅田川沿いにあり、マンションからだと自転車で15分もあれば着くはずなので、サイクリングを楽しみながら行くことにした。…

今日の読売新聞朝刊、記念に取っておかなくては

さすが全国紙、しばらく連絡を取っていなかった中学時代の友人から「読んだよー」と妻宛てにメールが来ているらしい。うらやましいなぁ~。

明治大学 東京東部地区父母会 観桜会

2012/3/31(土) 上野のパークサイドホテルにて父母会とボンソワール明治との合同での観桜会に参加する。当日は、低気圧が日本列島を通過して、日中は暴風が吹き荒れて鉄道が止まるなどの影響があるほどだった。さらに午後からは雨も降り始めたが、夕刻には…