ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

窓越しの風景

朝起きると外の景色をリビングの窓から眺めるのが家族みんなの日課になっている。 今朝は、妻に呼ばれ窓際に行って指さす方向を見てみると、船らしきものが見えた。 まるで沈没船のようだった。

箱根強羅の旅まとめ編

箱根強羅に8月7日(木)から家族3人&わんこで1泊旅行に行ってきました。 東京をゆっくりと出発し、ランチは小田原にある民宿そば屋の早雲の離れ「わんこそば Rotta」というお店です。本店の建物に隣接した別棟となっていて、わんこも店内に入れるので、暑…

手作りに初挑戦

今日は、手作りのロールパンにチャレンジしてみました。 発酵で思っていたよりも膨らんで隣同士がくっついてしまったのが、ご愛敬。

高原の空気は清々しい

昨夜から八ヶ岳にいる友人の山小屋にお邪魔してます。 近くの温泉に入りに行ったり、近所を散策したりのんびりです。

酔い覚ましに朝から露店風呂

前夜遅くまで飲んでいたけれども、翌朝のみんながまだ寝ているところを5時過ぎには起き出して大露天風呂に浸かって、さっぱりとしてきました。 この宿屋の大露天風呂は、山梨県内でも最大級で、天然温泉にFFCセラミックを導入しているということで、疲労回…

ランチは勝沼でほうとう

高1のときにできたグループ6人組で、甲府で1泊の合宿です。 今夜は思出話で盛り上がりそう!? うどん・ほうとう 皆吉というけやき造りの民家のお店で、席は土間のテーブルでした。

朝の散歩

日の出前から露天温泉に入って、その後ミントを連れての散歩です。 山の朝は、空気がひんやりしていて爽快です。

温泉でゆらり

プライベートドッグランがあって露天温泉風呂付きの部屋に親子&ミントでマッタリ状態。夕食が楽しみです。

夏休み

強羅公園を散策中です。風が爽やかで、気持ちいいです。

朝の散歩はお得

夏のラジオ体操は先週末で終了してしまいましたが、せっかく身に付いた早起きの習慣を継続したいと決心して、日差しが強くない早朝の6時前から夫婦でワンコの散歩を続けています。 敷地内を散歩中に妻がブルーベリーの実が成っているのをみつけました。 そ…

今宵も花火

今夜は、自宅から徒歩5分ぐらいのグランドで花火の打ち上げがありました。 ほんの10分間ほどですが、夜空に開く光の大輪と身体に響く音は、連日の蒸し暑さを忘れさせてくれました。

仕出し弁当コレクション

今週は、朝から晩まで会議室にこもっての業務で、昼休みも外に出られないという状況でした。 そんな訳で毎日仕出し弁当が提供されるということになりました。 生野菜がほとんど取れないというのが残念ですが、食費の持ち出しをしないで済むということで助か…