ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田公園で黄葉を楽しむ

都内でも紅葉が真っ盛りになってきたので、隅田公園に黄葉を見に出かけてきました。公園内には池もあって、鴨などが悠々と泳いでいたので、喧騒を忘れてのんびりです。 公園に隣接する牛島神社の近くには銀杏の木がたくさんあって、見事に黄色く染まっていま…

近所の公園で秋を愉しむ

自宅近くの公園をミントと散歩です。イチョウや桜の落葉と芝の緑とのコントラストの中を歩いて、秋を満喫です。

わたらせ渓谷 紅葉狩りにドライブ

職場が創立記念日でお休みだったので、紅葉を楽しみたいと日帰りでわたらせ渓谷をドライブしてきました。 ながめ公園の駐車場に車を停めて、公園入口に向かったところ、菊展を開催していましたが、ペットの入場不可でしたので、外から眺めながら通り過ぎて、…

夢の島公園&マリーナを散歩

夢の島公園でランチするために、久しぶりに行ってきました。そうしたら、多目的コロシアムのところは白い壁で囲まれていたので、何の工事かと思ったらTOKYOオリンピック・パラリンピック会場整備が始まっていて、アーチェリー会場ができるらしいですね。 東…

秋晴れの祝日に舎人公園でランチ

祝日の今日は、雲一つない晴天でしたので、少し紅葉が始まった都立の舎人公園までドライブ、妻が手作りしたお稲荷さん弁当を持参して、ランチを楽しんできました。 風が少し冷たい感じでしたが、日差しが強く感じられ、11月というのに気温が20℃以上もあって…