ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで簡単。でも大変!?

30日前予約受付スタートの夜中12時に、「繋がらないぞー」とやきもきしながらも、やっとこさで、少し早い花見をしようかと思って、ボートを1日予約した。(本当は、満開のピークだと混んでいて操船に自信がないから・・・)その前の週末に荒川ロックゲ…

小雪の中での試乗会! ベタなぎだったけど寒かった

ヤマハから昨年発売になったFR-23の試乗会があり、事前申し込みをして乗ってきた。あいにくの小雪が舞う天気で気温も低く、寒いクルーズだった。 キャビン出入り口には扉があり、閉めていればそんなに寒いということはなかったが、定員一杯だったので、…

隅田川七福神の1つ 三囲神社へ散歩

今日の午後は、隅田公園の近くに車を停めて、妻&ミントとで散歩をしてきた。まず、隅田川七福神めぐりの1つの三囲(みめぐり)神社に行った。ここには、三井家と縁が深いということで、三越池袋店にあったライオン像が移築されていた。 新聞やテレビでも取…

節分 豆まき

お昼過ぎに増上寺の近くを通りかかったら、スピーカを通して豆まきをしている掛け声が聞こえてきた。 門まで寄って見ると「節分追儺式」とあったので、少し境内まで入ってみると、すごい人ごみで、とても前の方まで進んで行けそうにない。豆の中にはお餅やお…