ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーのライトアップを眺めながらの家飲み

12/23(金)夜、スカイツリーのライトアップを観賞しながら家飲みです。ライトアップ↓http://www.tokyo-skytreetown.jp/dl/pdf/20111215_01.pdf17:30からライトアップなので、その少し前ぐらいから大丈夫ですよ。自治会で好評だったポップコーンなら幾らでも…

養老渓谷で紅葉狩り&マイナスイオン

師走で忙しいはずなのに、有給を取って紅葉&マイナスイオンを求めて養老渓谷へ行ってきた。紅葉も終盤、もみじの葉もだいぶ散っていたが、「粟又の滝」まで駐車場から渓流沿いの遊歩道を40分ほど掛けてのハイキングであった。 1時間ほどで駐車場まで戻って…

日比谷公園で紅葉狩り&ランチ

郊外に出かけるばかりでは変化がない!と妻からクレームが入り、今日は都会的散策をしてみた。大丸でショッピングをした後、丸の内側へ移動。松本楼のテラス席なら同伴でも食事ができるという情報を得て、日比谷公園へと向かった。http://www.matsumotoro.co…

今日は、自宅で焼き肉ランチ

先日の肉部の話を聞いた息子が、「肉」食いて~!というので、今日のランチは自宅のリビングでの焼き肉となった。お昼頃にはお日さまがさんさんとリビングまで差し込んできて、においを逃がすために窓を全開にしても寒くなく、気持ちの良いランチタイムとな…