ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大島小松川公園の自由の広場をひとまわり

先週週末に東大島まで出かけて、広大な広場の周りを一回りしてきました。日差しが強く、ミントがばて気味でしたので、途中から抱っこしての散歩でした。

ちょっと贅沢なデザート

先日、娘が夕食を食べに家に来るということで、仕事の帰りにリベルターブルでケーキを買って帰ってきました。

月見草がたくさん

夕方涼しくなったころに汐入公園を散歩していたら、月見草があちこちで咲いていました。一群となって咲いていたところがあり、シンプルながら見事でした。

しょうぶ沼公園で花菖蒲を堪能

花菖蒲が咲き始めたと知り、車を東綾瀬公園の駐車場に停めて、そこから散歩しながら行ってきました。最盛期まではもう少し日がかかりそうですが、萎んだ花がまだないので、終わりの時期に見るよりもきれいだと感じました。公園の奥には滝があったり、水車が…

ももいろクローバーZ の特別ライティング

GW明けの5月9日の東京スカイツリーのライティングがいつもと変わっていたので調べてみたら、ももクロ色 グループ結成10周年記念 特別ライティングだったそうす。

久しぶりに孔雀を見ました

館山城・城山公園をいつもと違うコースで登って行ったら、孔雀園というのが途中にあって、インド孔雀がたくさん居ました。孔雀の見事な尾を広げている姿を見ることができました。このエリアはペット禁止なので、妻と交代で見学でした。

千葉市都市緑化植物園の薔薇園を散策

見頃は過ぎていましたが、まだ十分に薔薇の花と香りを楽しむことができました。 駐車場も入園料も無料でしたのでお得な気持ちになれました。

東綾瀬公園で散歩

午後から雨になるという予報だったので、午前中に車を出して駐車場のある公園に行って、ミントの散歩をしました。 散歩を始めると早々にポツポツとしてきたので、引き上げましたが、花壇には色とりどりの花が咲いていて楽しめました。

「道の駅しょうなん」でカブのソフトクリーム

霞ヶ浦からの帰路に手賀沼に隣接する道の駅しょうなんで休憩したときに、苺のソフトクリームとカブのソフトクリームをいただきました。柏の名産のカブを使ったもので、思いのほか美味しかったです。

霞ヶ浦へドライブ

GW前半に留守番をしていた妻&ミントを連れて、霞ヶ浦総合公園にドライブしてきました。広大な霞ヶ浦を望んでの散歩は清々しかったです。

東京スカイツリー特別ライティング&満月

GW期間中、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」をイメージした特別ライティングでしたが、ちょうど満月とも重なった日があったので、遠景で撮ってみました。

蔵王温泉、大山桜が満開の露天風呂

八幡平ドライブの帰路に宿泊した蔵王プラザホテルでは、露天風呂から眺める大山桜が見頃でした。例年だとGW明けになるとのことですが、今年は早かったとのことで、雪の回廊と桜とを堪能できました。

八幡平アスピーテライン 雪の回廊

youtu.be